季風庭のお庭・・☆

みなさんこんにちは(*^_^*) 

今日は雨も上がり、ポカポカ陽気☆

なんだかお散歩に出かけたくなるようなそんな1日でした☆


・・・ということで。 

 少しだけ季風庭をお散歩しちゃいました。

今日は少しだけ季風庭のお庭の紹介をさせていただきますっ


実は季風庭の敷地にはたくさんの樹木が植えられているんです。

プチ植物園・・と言っても過言ではない!!と個人的には思ってたりします。 

あけび、みかん、いちじく、ざくろ、八朔、キウイ、柿、金柑、などなど四季折々の果実もいっぱい。
97580
なんと!しいたけ栽培もしています。

これは「台杉(ダイスギ)」といってちょっと高級でめずらしい種の杉の木です。
97567
97579
97582
「ブナ」
97558
紅葉が綺麗です

「ヤマボウシ」
97559
「イチョウ」
97561
見事な黄金色です

なんとこちらは「ポインセチア」
97562
去年のクリスマスに頂いたポインセチアを地植えしてみたら、

こんなに大きく成長してびっくり!!

静岡の温かい地域では外でも越冬出来るようです

冬に赤く染まればいいなぁ

「イロハモミジ」
97570
真っ赤です。
97905
色付いた葉は落ち葉でさえも風情があって素敵ですね
97577
今日はきなこちゃんもひなたぼっこ
97573
わんこのポチもあんこちゃんもお外で元気に飛び跳ねていました
97572
97571
是非お気軽に季風庭に遊びに来てくださいね

一緒にお散歩しませんか?
0120-018-816
82da7320bbf85a755eb251c28e9c4d221