プライベート

家族みんなで楽しめるBBQスペース。

2016年9月23日|カテゴリー「お知らせ
S__3678218
本日ご紹介するのは、現在工事中の菊川市のM様邸の外構工事です

お客様の希望でお庭に、家族や友達を呼んでみんなで楽しめるBBQスペースを作らせて頂いております

 既存のお庭の中心にBBQコンロを置く為の場所とパーゴラを設置するデザインとさせて頂きました。


S__3678219
今回提案させて頂きました、パーゴラはタカショー製。

アルミの木調で腐る事はありませんのでノーメンテナンスで安心して使用出来ます。

また、見た目もまるで天然木!!
デザイン、耐久性共に素晴らしいです。

パーゴラは天井部分にシェードなどを掛ける特により、暑い夏場、下に影を作る事が出来き、快適に過ごせるようになります  
写真はまだ未完成です。

これから、周りに芝生を張るため凄く綺麗に仕上がると思います。

施工状況はまた随時アップしますので楽しみにしていて下さい。

アメリカンジャスミンが咲く頃☆

2015年5月13日|カテゴリー「プライベート
11233493_839115619515595_8286809060209927856_n
こちらの写真は弊社の庭に植えてあります「アメリカンジャスミン」という低木です。 

雪が降らないこの地域では地植えでも強く育てることができます。

今の季節、あちらこちらでアメリカンジャスミンの花が咲いているのを見つけます❀

気にしていないと通り過ぎてしまうほど派手さはなく控えめで・・・。

可憐でそっと佇んでいる姿が愛らしく個人的にとても好きな低木です!!

花の色はもちろんのこと、 風に乗って「ほのか」に漂ってくる甘い香りがたまりません。

我が家には玄関の花瓶に一輪挿してありますが、扉を開けるたびにフワッとしたイイ香りがして心が安らぎます。

薄ピンク色のハゴロモジャスミンなどの強い花の香りが苦手という方にお勧めです。 

初夏から夏にかけて花を咲かせますが、 咲き始めは紫色をしていてだんだん白くなっていきます。 

そのため紫から白のグラデーションの花色を、 1本の株で楽しむことができます。
136775169
場所をとらない低木なのでお庭の空いているスペースに植えてもいいですね。

鉢植えなどのコンパクトな大きさでも楽しめますよ(^^♪

着生蘭の咲く庭☆

2014年5月8日|カテゴリー「プライベート
みなさんこんにちは。

静岡は爽やかな涼しさでとても過ごしやすい1日です。

本日は弊社敷地内で栽培している

『着生蘭(チャクセイラン)』をご紹介させていただきます。


写真をご覧ください☆

見事ではないですか??
10170702_441678399267816_8379733640445433397_n
30年前まだとても小さかった

セッコク(蘭)とデンドロビューム(蘭)を

弊社の俊晴さん(65)が丹精込めて育て

自然の中でこんなに立派に増殖させました。
10259361_441678019267854_821276389025562903_n
2種類の蘭を柿の木に着生させているのですが、

なんともいえない色合いと雰囲気・・・

柿の木と蘭の融合がとても不思議で魅惑的です☆

異国情緒さえ感じさせてくれます。


植物は通常、土から水分や養分を吸収して生きているのですが

着生植物は、樹木にくっついているだけで空気中から水分を吸収して生きているのです。
10291103_441678069267849_2914882143229956926_n
セッコクが7分咲き。

デンドロビウムは1分咲き。

これからもっともっと花をつけます。

桜と違い蘭は花期も長いので夏先くらいまで十分楽しめます。

季風庭は四季折々の果実や野菜や樹木たちで溢れています☆

是非この珍しい着生蘭を見に来てください♪

番外編☆

2013年12月17日|カテゴリー「プライベート
みなさん おはようございます。

今日も冷たい朝でしたね(*^_^*)

周辺ではノロウィルスなどの感染症も流行りだした そうです。

くれぐれも手洗いうがいなどをマメにし、

感染対策・・ご注意してくださいね♪

さて。

本日は、季風庭とは関係のない話になるので申し訳ないのですが・・・

当社社長が所属する “綱引きチーム『弁慶』”

悲願叶っての7年ぶり県大会優勝!!

やりました(*^^)v

あのスポニチ(表紙はマー君・笑)、と

静岡新聞にもこの記事が掲載されておりました。
1477452_397811206987869_1160043382_n_1
翌年3月に全国大会に出場です。

『予選通過を目指してがんばるぞ!!』

と、意気込んでおります。

季風庭ともども弁慶の応援もお願い出来ましたら嬉しいです☆
893644_397811126987877_1194930985_o

大型バイク免許。

2012年2月7日|カテゴリー「かつや wrote.
皆さんこんにちは。

本日も朝からあいにくの雨模様ですね
実は僕、1月から大型バイクの免許が欲しくて教習所に通っておりました

朝から雨降っているのに最悪なことに今日卒業検定の日だったんですよ 雨天決行らしい!
試験の中に急制動やスラロームなんかも含まれているのに雨で大丈夫かなって心配でしたが無事一発で合格出来ました

そして午後は静岡の中部運転免許試験場に行って視力検査を受けて大型自動二輪免許取得となりました。

良かった~皆さんまたツーリング誘って下さい。
IMG_9144
0120-018-816
82da7320bbf85a755eb251c28e9c4d221