かつや wrote.

牧之原市 S様邸ガレージ設置工事

2017年2月4日|カテゴリー「かつや wrote.
IMG_0608
こんにちは。

代表の鈴木です。

お客様のご要望により、駐車スペースに2台用のイナバガレージ(ガレーディア)を設置いたします。

既存の植栽スペースをやめコンクリートを打設して、ガレージスペースを確保する事にしました。
IMG_0609
コンクリートを打設する為、土を、すき取ります。
IMG_0615
すき取りしたスペースは、ランマーで転圧した後、コンクリートクラック防止用のワイヤーメッシュをしっかり敷いていきます。
IMG_06141
新設部分が下がらないように、挿筋をします!
これの作業をしない業者さんが多いのですが季風庭では必ず挿筋を致します。
IMG_06121
挿筋とワイヤーメッシュをきちんと固定致します。
IMG_0617
コンクリートを流し込み、何度もコテを当て綺麗に平らに仕上げて行きます。

クラックが入らないように、コテを丁寧に当てます。

仕上がりは後日!
皆さんお楽しみに(^_^)

藤枝市 S様邸植栽工事

2016年9月27日|カテゴリー「お知らせ
S__3809298
本日は藤枝市泉町にあります、S様邸の植栽工事を行いました。
このお庭は3年前に当社で施工させて頂きました。

今回家を増築され、庭の一部をリフォームさせて頂きました。

アプローチはそのまま残しアプローチ脇に植栽

エゴノキ、マホニアコンフューサ。
S__3809299
下草にはギボウシ

アプローチの足元を照らすライティングもしっかりと!!

ソテツの成長も楽しみです。
S__3809295
建物と道路の間のスペースにバラを植栽しようと掘ってみたら大きな配管が出てきてしまいました。

バラは50センチ四方くらいに大きく掘って植栽しないとならないので、配管を交わしながらの作業で大変でしたが何とか掘れました
S__3809297
無事にバラの植栽完了です!!

 大きく成長してくれる事を願ってます

家族みんなで楽しめるBBQスペース。

2016年9月23日|カテゴリー「お知らせ
S__3678218
本日ご紹介するのは、現在工事中の菊川市のM様邸の外構工事です

お客様の希望でお庭に、家族や友達を呼んでみんなで楽しめるBBQスペースを作らせて頂いております

 既存のお庭の中心にBBQコンロを置く為の場所とパーゴラを設置するデザインとさせて頂きました。


S__3678219
今回提案させて頂きました、パーゴラはタカショー製。

アルミの木調で腐る事はありませんのでノーメンテナンスで安心して使用出来ます。

また、見た目もまるで天然木!!
デザイン、耐久性共に素晴らしいです。

パーゴラは天井部分にシェードなどを掛ける特により、暑い夏場、下に影を作る事が出来き、快適に過ごせるようになります  
写真はまだ未完成です。

これから、周りに芝生を張るため凄く綺麗に仕上がると思います。

施工状況はまた随時アップしますので楽しみにしていて下さい。

手作り竹垣です。

2014年1月14日|カテゴリー「かつや wrote.
皆さんこんにちは。

今日は朝からポカポカ陽気の気持ちの良い一日になりそうです(^_^)

先日、お客様から依頼され御簾垣を現場のサイズに合わせて特注で作製しました。
1013798_409659435803046_397913087_n
最近では、竹垣を作る機会がめっきり減ってしまい久しぶりの竹垣作製です。

京都での修行時代は天然の竹を使い、良く親方に叱られながら作ったのを想い出します。

竹垣には形によって建仁寺垣•光悦寺垣•金閣寺垣などと言った、お寺の名前や、大津垣•沼津垣などと言った、土地の名前のついた物がたくさんあり調べて見ると面白いですよ(^_^)

明日、取り付けに伺うのでお客様に喜んで頂けると嬉しいです。

☆新店舗だんだん出来てきました☆

2013年8月31日|カテゴリー「かつや wrote.
皆さんこんにちは、代表の鈴木です。

当社、㈱ガーデンプラン季風庭 では只今、新店舗の建設中です。
2階部分を設計事務所、1階部分をお客様が来店した祭の接客スペースとして店内には実際にお客様に実物を手に取って頂けるようにポストや表札といったエクステリア商品を展示したいと思っています。

外観
IMG_1412_3
ずっと憧れだった自動ドア!みんな押してね
IMG_3729
牧之原市の凄腕大工 杉山建築 さんの手作りの階段
う~んさすがに登りやすいしかっこいい
IMG_5225
IMG_1257
店舗内はこんな感じです
IMG_2602
まだクロス貼ったり電気付けたりしなきゃですがだいぶ完成に近づいて来ました

2階の事務所
IMG_9194
眺めもなかなか!!田舎の風景だけど

完成は9月中旬の予定なので皆さん是非いらして下さいね

当社 ガーデンプラン季風庭 は 牧之原市 菊川市 御前崎市 吉田町 島田市 藤枝市 焼津市 を中心に 外構 お庭 の工事を承っております。
造園 外構工事 のことなら是非とも 季風庭 をご用命下さい。
0120-018-816
メールでのお問合せ