一輪の花の知らせ❁

「植えた苗木が全く成長せずつぼみのまま開かず5年が経ちました。

けど諦めたくありません。」

とご相談をいただいたのが去年の暮れ。

植物を心から大切に思ってくださることに心を打たれ、何としてでも花を咲かせたい!

と移植と土壌改良を試みました。

17457495_900143603421291_2826874549199053343_n
木蓮の移植は大変難しく失敗することも多いと聞いていたのでダメかもしれない… と心のどこかで思っておりましたが本日素敵なお知らせをいただきました。 「木蓮のつぼみが開きました。 いままでつぼみ留まりで終わっていましたが、 今年初めて花を咲かせてくれました。 土壌改善していただいたお陰ですね。 たった1つですがこれから少しずつ成長してくれたら嬉しいです! 思わずご報告してしまいました。」 涙が出そうなほど嬉しいキモチになりました。
17309637_900143753421276_3628084771198147383_n
これから一輪、二輪…としあわせの花をたくさん咲かせて欲しいです。
0120-018-816
82da7320bbf85a755eb251c28e9c4d221