根府川石の崩れ積み完成しました☆

みなさんこんにちは❄

今日は、牧之原市近辺で風花が舞っておりました。

雪が降らない街ですのでたとえ風花でも嬉しい気分です^^

他県の方に『風花ってなに?』と、聞かれたことがあります。

風花とは日本海側で降る雪が日本列島の中央にある山脈を越え、風に乗って舞い込んでくる現象なんですよね。 

静岡県と、ごく一部の地域にしか見られない現象のようです。 少し前まで全国共通だと思っておりました^^;

さて。

榛原郡吉田町Y様邸の外構工事ですが、石積みが完成しました!!

根府川石の崩れ積みです☆
10998315_540568316045490_7591612773754355985_n
今回、天端もきっちり揃えてとても綺麗に仕上がりました。
10996787_540568336045488_282843504731278753_n
午後はダイスギ(北山杉)の植裁工がはじまります。

会社の敷地内で十数年かけて育てたダイスギを半日かけて掘り起こし、トラックに積み込み完了!!

(大切に育てた娘をお嫁に出す気分♡)

それでは、行ってまいりま~す♬
10959839_540568366045485_5856241154902892489_n
↑これがダイスギです!!
0120-018-816
82da7320bbf85a755eb251c28e9c4d221